キッチン雑貨でおうちカフェを素敵に演出しよう!


コースターにこだわってみよう!

おしゃれなカフェに行った時に、自宅でもこんな感じのカフェタイムが楽しめたらいいな、と思ったことはありませんか。大掛かりな作業をしなくても、可愛いキッチン雑貨を上手に取り入れることで、おうちカフェの時間がぐんと素敵なものになりますよ。

冷たいドリンクを飲む場合には、グラスはもちろんのこと、コースター選びにもこだわってみましょう。木製のコースターは、ナチュラルでほっと寛げるカフェタイムにぴったりです。機能性に優れたシリコン製のコースターも人気です。レースペーパー風の模様があしらわれていたり、お花の形になっていたり、と幅広いデザインの商品が売られているので、ぜひチェックしてみて下さい。

ドリンクとスイーツを可愛くセットしよう!

お茶の時間には、ドリンクだけでなく、スイーツもあると嬉しいものです。ドリンクとスイーツが一緒にセットできる小さめのトレイを取り入れると、目でも舌でも楽しめるおしゃれなお茶の時間になります。普段から雑貨屋さんをこまめにチェックして、お気に入りの物を見つけると良いでしょう。

ドリンクとスイーツをセットするのには、ティーマットもおすすめです。ティーマットを購入する際には、お手入れのしやすさも考えて購入するのがポイントです。プラスチック製のティーマットなら、汚れてもさっと拭くことができ、手軽にお手入れができます、布製のティーマットは、洗濯をすれば、すっきり綺麗になります。プラスチック製よりは、ちょっとお手入れに手間が掛かりますが、高級感や落ち着きを感じさせるのが布製のティーマットの魅力です。それぞれのメリット、デメリットを比べて、自分に合うティーマットを選んで下さいね。

キッチンでの作業は単調になりがちですが、キッチン雑貨を使ってみたら、工程のいくつかがスムーズに運んだり、また、見た目が可愛らしかったりと、気持ち良く作業が進められるかもしれません。